日向ぼっこして溶けたい

華の女子大生とは程遠い、ぐうたら女子大生の日常
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


読んでいただきありがとうございます! よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼんやり思う

ここ2年くらい思っているんです。




飼いたい


今は一人暮らしで、朝9時から夜9時まで学校にいる生活なので、無理だとわかってるんです。
なので我慢してきたんですけど、1ヶ月後には実家に帰るし、研究室にもほとんど行かない生活になるので
飼いたいなーっていう気持ちが今まで以上にフツフツフツフツしています。


でもほら、飼いたい!飼おう!って突っ走ったらいけないじゃないですか。
15年くらい時間を共にする家族だし。
自分のライフスタイルとの兼ね合いとか、お金とか、四六時中一緒にいれるわけじゃないから寂しい思いさせないかとか。
それでまだ踏みとどまってます。


犬を飼っている方のブログを読んだり、飼育にかかるもろもろを調べたり…
デメリットをよく考えて、それでも飼いたいって思ったら親に相談してみます。
読んでいただきありがとうございます! よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
【 2017/02/19 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

# お久しぶりです

とってもお久しぶりです。

修士2年目になり、学会発表を終え、無事就職先もみつかり…
あとは修士論文のデータ集めのみになりました、ひろせです。

月日の流れは早いもので、24才になってしまいました。


ブログを更新しなくなった当たりから忙しくなり放置してしまいましたが…
こうも久しぶりだと何を書けばいいかわからないです。

とりあえずリハビリを兼ねて、今日のご飯を載せてみます。




今日のメニューは
肉じゃが
味噌汁(もやし、ワカメ、油揚げ)

私はみりんが多めの優しい味の肉じゃがが好きです。
多分祖母の影響です。
今日のもめんつゆ、砂糖、醤油、多めのみりんで味付けしました。

たくさん作ってしまったので、明日のお昼用にタッパーに詰めておきます。


それではこの辺で。おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございます! よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
【 2016/10/24 (Mon) 】 料理 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

やっと春が来たと思ったらもう初夏のような暑さですね
皆様はゴールデンウィーク、満喫されていますか?

私ですか?私は学校です


修士課程1年生になり早一か月くらい…
忙しすぎて頭がパンクしそうな日々です


実験のテーマが変わり、一から勉強することになったり
教科書読む系のではなく、最新の話題が盛りだくさんの授業を受けたり
レポートと論文と進行報告に追われ…

とても充実しています、とても。


今はまだお家に帰って次に気が付いたら朝だった
という生活をしていますが、
もう少しこの生活になれたらブログも更新できる…かな?



今日は短いですが、生存報告だったということで。
では、実験してきます 読んでいただきありがとうございます! よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
【 2015/05/01 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

卒業旅行 in 京都


92年生まれのイベントではなにかしら起こると青い鳥さんで話題になっていましたが、私は無事に卒業式が行えました(*´▽`*)


そして先生からお休みを頂いて仲良しの子たちと卒業旅行に行ってきました。

場所はそう、京都



私が行った時期はまだなかなか寒くて、早咲きの桜が咲いている程度でした。
満開の時期に行ったら本当に綺麗だろうなー…


八坂神社に行って美容水をつけたり
銀閣寺の階段で若干体の衰えを感じたり
哲学の道を黄昏ながら歩いてみたり
銀閣寺のそばにあるよーじやでお茶したり
着物をレンタルして散策したり
二条城のライトアップを見に行ったり(寒すぎて生命の危機を感じた)
伏見稲荷でキツネの絵馬を書いたり
清水寺で修学旅行の再現をしてみたり

…書きだしてみるといろいろしていますね
すごく楽しかったなー





コラージュってどうやるの
どうやったら皆さんみたいなかわいいのつくれるの





そして先日、大学院に入学しました

学校の桜は散らずに満開のままで、ここ数年で一番綺麗だったんじゃないかなーと思います


大学院生になったことだし、気持ちを新たにがんばります!
読んでいただきありがとうございます! よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
【 2015/04/05 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(1)

桜満開

いつも眠い目を擦って登校し、眠気に意識の8割を支配されながら帰宅する私ですが
今日は早く帰れたんですよ!
久々に意識がはっきりしてます!笑

それで今更気が付いたんですが、学校の桜が満開でした



今週入学式があるので、新入生の子たちにこのきれいな桜を見てもらえると思うとうれしいです。


私も大学院に入学なので一応新入生
同じ研究室のみんなと桜並木で写真撮りまーす
なんか青春ぽーい! 読んでいただきありがとうございます! よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
【 2015/03/31 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(6)


